top of page

繰り返さないでね! 2015.12.17

よくやってしまう失敗についてです。

犬の『名前を呼ぶ』『コマンド』を繰り返すこと。

犬がコマンドに従わないからといって、

「おすわり、おすわり、おすわり!」

とやってしまうこと。(私もたまにやってしまいます(汗))

犬はもともと、非言語動物。『言葉』を理解することは、『仕草』を理解するより苦手とします。

一回で従わない時は、『コマンド』と『とるべき行動』の関連がわかってないかも...

わかるように『仕草』で教えてあげましょう!

もう一つ、わかっているけど、無視する癖がついている場合もあります。

「おすわり」を3回ぐらい言う間にいうこと聞けばいいよね。

呼ばれてるけど、もうちょっと呼ばれたら行けばいいよね。

という感じです。

では、無視する癖がついてしまった犬はどうすればいい?

無視しない状況(必ず成功する状況)で『名前を呼ぶ』『コマンド』を出して、”成功させて褒める”を繰り返します。

犬の『失敗』を責めるより『一回で成功』するように誘導して褒めてあげるのがポイントです!!

あと『名前を呼ぶ』=『おいで』じゃないです。これについては次回、書きますね(いつになるやら)。

(似たようなことを書いているこちらのブログも良かったら参考にして下さいね。コチラ☆コチラ☆☆)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square

EST 2015

bottom of page