top of page

☆3周年☆を迎えて 2018.11.1

今頃なんですが、先月の20日でオープンして3年が経ちました。

毎日いろんな犬と向き合って日々が過ぎていく、あっという間の3年間でした

ホームページのギャラリーを見ていると、ほんとにいろんなわんちゃんが居たなぁ...としみじみ。

そしてお店の歳とほぼ同じ年齢のわんちゃんが今でも通ってきてくれる幸せ。

この子達、こんなに小さかったのに、あんなにハチャメチャだったのに〜。

その子達が落ち着いて、お家では家族の一員として可愛がってもらっているのを見る(直接見るわけではありませんが、お預かりすればふだんどれだけ可愛がってもらっているかわかりますもんね)幸せ。

またトレーニングにはもう来てないけど、飼い主さんと変わらず公園などでトレーニングをしている姿を見る幸せ。

ありがたいことに、オープンしたての3年前より、犬育てに興味を持って、しっかり犬を育てたいという方々が増えている実感があります。

『わざわざトレーニングなんて〜』と大げさに考えるのでなく、また『なにか問題行動が起こってから』トレーニングするのでなく、一緒に幸せに暮らすためのルールづくり(難しいことをするのではないのですよ〜)としてのトレーニングが当たり前のこととなって欲しいなと思います。

『人とコンタクトが取れる』犬と暮らすかけがえのない楽しみ、もっと多くの人に知ってもらえたらなぁと思う

この頃です。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square

EST 2015

bottom of page