top of page

犬の楽しみを奪うもの 2015.10.25

お泊まりに来てくれているボーダーコリーのマギーちゃんとコッカプーのルイ君とレアっちとで近所の公園をお散歩。

実はこの公園は家からとても近いのですが、つい最近まで犬のお散歩できないと思っていたんです。​その理由はこの看板→

←でも園内の別の場所にはこの看板

ん?犬を散歩させてもいいの?

実際、朝晩たくさんの人が犬連れでお散歩しています!とっても広い公園で、綺麗な芝ばかりの所ではなく、舗装されていない所は人も少なくて犬のお散歩にはとっても良いのですよ。

でもそこで見かける放置糞!!!

ここに限らず、野っ原の空き地がまだまだあるこの辺りでは時々見かけるものですが...

すごく残念な気持ちになります。

こういうことが続くと犬が入れない公園(場所)が出来たりします。

犬が自由に草木の匂いを嗅いで楽しむ、またそれによって得られる犬の充足感は単純な運動だけでは与えてあげれないもの。

犬を飼ってる人が自分の犬の楽しみを奪うようなことはやめて欲しいですね。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square

EST 2015

bottom of page