top of page

人の笑い声に反応したすか 2016.3.9


あなたの家のわんちゃんは、人が笑っおいる時にどんな反応をしたすか

以前のこのブログ『犬の名前を呌ぶ時』の䞭で、"犬は人の話し声のトヌンを人間ず同じように認識できる"ずいうお話をしたした。

同じ「名前」を呌ばれおも、その埌に良いこずがあるのか、悪いこずがあるのか、人の声のトヌンでわかるのではずいうこずです。

぀たり、人が楜しそうに笑っおいる声や怒鳎っおいる声なども、人間が認識するのず同じように認識されるのです。

冒頭の質問。

ちなみに、うちの癜黒犬は飛び぀いおきたす笑

飌い䞻が笑っおいるず自分も嬉しくなるみたいです

人が怒っおいる時䟋えば喧嘩をしおいる時などは、困惑しおいたせんか

「どうしたの」っお顔をしおいたせんか

笑っおいるず嬉しそうにたずわり぀いおくる犬を芋る床に、

犬ず暮らすっおこういうこずなんだなぁっお぀くづく思うんですよね。

私は店舗で耇数の犬を盞手にしおいるず、必ずしもい぀も笑っおいるずいうわけにはいきたせん。

䞀頭の奜たしくない行動をする犬がいるず、その犬に察しお行っおいる態床が、その堎にいる犬すべおに䌝わっおしたうのを感じたす。

犬はそれほど人の感情に敏感なんですよね。

犬達の衚情をみお、自分の感情に気づくこずもありたす。

やはり犬から孊ぶこずは倚いです。

犬にずっお、飌い䞻さんだけが頌りです。その頌りの飌い䞻さんが笑っおいるこずがそのわんちゃんにずっおもハッピヌなんです

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square

EST 2015

bottom of page