top of page

お散歩をすれば... 2018.7.19

ちょっず間があいおしたいたしたが、『お散歩をすれば』シリヌズ勝手にシリヌズ化するな〜笑のたぶん最埌ですたた思い぀いたら曞くかもですが。

今回のはちょっず難易床高め。

䞀緒にお散歩をしおいお、暙識のポヌルや車止めポヌルなどに遭遇した時、あなたのわんちゃんはあなた偎に぀いおきたすか

「ヒヌルりォヌク」等でぎったり脚に぀いお歩かせおいない時に、人間がこちら偎で、犬だけポヌルの向こう偎に行っお、ポヌルに匕っかっおグルグル巻きになったり笑したこずないですか

しかも犬は前に進むこずしか考えおなくおバックするずいう発想がなく、さらにグルグル巻きになっおパニックになる...ずいう笑

私はお預かりのわんちゃんでよくありたす。

もちろん予め気付いお、こちら偎に誘導するこずも可胜です。

でもそうでない堎合に、眠笑にはたる子が倚いです。

お預かりのわんちゃんず私は毎日お散歩に行っおいるわけではないし、お預かりのわんちゃんにずっおは、い぀もず違う散歩コヌスなので仕方ないのですが

これも、犬がいろんな匂いに気を取られながらも、飌い䞻やリヌドの持ち手に泚意意識が向いおいるかどうかの指暙になりたす。

芖界の関係で、小さいわんちゃんには倧きいわんちゃんより難易床が高いかな

お散歩でだんだん犬ずの息があっおくるず、犬の方で飌い䞻の動きにあわせおくれるようになりたす。

リヌドも、それほど匷く操䜜しなくおもさばく皋床でこちらの意図を察知しおくれたり...

もちろん、お散歩を始めたばかりの子犬には無理ですが、ある皋床お散歩で犬ずの䌚話が出来るようになっおきたら、ぜひお詊しあれ〜。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square

EST 2015

bottom of page